身体を整える基本はやはり中身から。
一番大事な幼少期の食事はできるだけ和食がいいですね。パン中心の食生活はもうやめておいた方がいい。日本には非常に強い農薬で育てられた小麦が入ってきています。そんな小麦を使って作られた安価なパンを食べていると、腸内が乱れていろんなアレルギーを引き起こします。
何ヵ月もかけてタンカーで運ばれてくる小麦が、普通の状態で日本に入ってくるはずがないですから。
どうしてもパンを食べたい人は小麦にこだわっているパン屋を探した方がいいですね。
食の欧米化によって病人が増えているのは確で、乳製品もその一因。最近知って驚いたのは、ヨーグルトの過剰摂取が白内障の進行を早めてしまうということ。体にいいと思って毎日食べているものって色々あると思いますが、ネットやテレビで拡散されるとやっぱり騙されてしまいますよね。ヤ○○ト1000とかもそう。最初はTwitterで話題になっていたのですが、その後にテレビで取り上げられてからスーパーでは売り切れ状態がずっと続いていました。僕はTwitterで見て、ストレス緩和目的で数か月毎日飲んでいたのですが、だんだん夜中に目が覚めるようになってきました(目覚ましがないと起きれないタイプなのに)。
で、成分表示を見ると、諸悪の根源「果糖ブドウ糖液糖」のかたまりだったんですね。
毎日せっせと発酵乳製品や納豆を食べて善玉菌ばかり増やしていると、腸内環境というのは逆に悪化します。これを知らない人も多いんじゃないかと。
で、これを聞いても信じる人はあまりいないんじゃないかとも思います。
これぞ企業のPR活動の賜物。行動経済学とか最近広まってきていますが、ああいうのにうまく騙されるんでしょうね。
油もそうで、体にいいとされているオリーブオイルや、えごま油なんかもあぶないです。精油した段階で酸化が始まるのでね。遮光してようが容器が瓶であろうが酸化はとまりません。
高城剛氏によれば、日本に入ってくるコーヒーの99.9%はカビ毒が含まれているとのこと。ブラジルから湿度の高い海を通ってくるわけなのでカビないわけがないと。しかもそのカビは500℃以上に熱しても死滅しないという、、、
詳しくはこちらに書かれています。
カビ毒のないコーヒー豆もありまして、Amazonや楽天で買えます。楽天の方がまとめ買いして送料を無料にすれば安く購入できます。
食事を変えるだけで花粉症はなくなります。耳鼻科に行っても花粉症は治らない。
10年前の僕のように、ほとんどの人は杉の花粉が原因と思っているのでは↓
しかし、その主因は食品保存料やpH調整剤(合成ビタミンC、E)、酸化防止剤、化学調味料(アミノ酸)です。料理系インフルエンサーが炎上して賛否両論のあった「○の素」なんかは代表的な合成添加物ですね。
症状を薬で押さえつける人が年々増加していますが、それは治療しているということではないので、永遠と薬を飲み続けなければならない。
だんだん薬に対して耐性が付くので、また別の薬を、、、となってくると副作用の心配をしなければいけない。頭痛、認知症、鬱症状などが10年、20年後に出てくる恐れもあり、子供のうちからそんな薬を飲んでいたらどうなることか。
医者が原因を正直に話してくれればいいですが、本当のことを言ってしまうと薬が売れない。本当のことを言ってくれたとしたら、その方は信頼できる先生ですね。
信頼できる先生といえば、ここ高松市のとあるクリニックの先生は、あのワクちソの2回目が始まった時に、その怪しさに気付きその旨を院内に掲示していたといいます。すべての医者が強制的に打たせようとしてた当時の状況下でなかなかできる行動ではないですよね。
その話を聞いてすごく興味が湧いたので健康検診で伺いましたら、診察室でエドガーケイシーの書籍が目に入って、なるほど信頼できるな思いました。
ここではクリニック名は書けないので、知りたい方は直接僕にきいてください。
とまあいろいろ調べていると、騙されていることが多すぎるなと感じます。
病人はこれからどんどん増えるでしょう。
今まで何もなかったと安心していたアレの影響がこれから本格的にでてきそうです。身近なところでも珍しい症状に悩まされている人が何人かいますし。
今年は健康に関することをいくつか書いてきましたが、ほんの数年前までは、ほぼパスタというヤバい食生活を送っていたので、これからも食に気を付けながら傷ついた体を治していけたらと思います。
問題は食だけじゃないですけどね。
年始は暴飲暴食になってしまうと思いますが、くれぐれもお気をつけください。
今年も有難うございました
どうぞ良いお年をお迎えください






