EV終了 | 書道教室 墨屋好文堂

書道教室 墨屋好文堂

書道教室の書道教室による書道教室のための健康ブログ

まず2021年の記事から

 

 

 

1年後の記事

 

そして今年

 

トヨタ潰しといわれていたEVへの流れは一旦終了したようですね。

電気自動車は、極寒地だと動かなくなったりと当初から問題点はいくつかありましたが、税制優遇や流行りに乗って購入してしまった人は時期尚早だったようです。

環境に良いとの触れ込みでしたが、蓋を開けてみればガソリン車よりCO2の排出量が増えましたというオチでした。

 

 

 

 

 

 

 

結局、現在ではハイブリッド車が爆売れ。

本日発表された決算では、時価総額が日本企業初の51兆円突破ということで、やはりトヨタは最強でした。