最高の自己啓発書 | 書道教室 墨屋好文堂

書道教室 墨屋好文堂

書道教室の書道教室による書道教室のための健康ブログ

子どもの頃に書いた文字(手紙など)を大人になって読み返したときに、一瞬にしてその当時へタイムスリップするという経験をしたことがあると思います。

 

教室では、様々な偉人の名言を課題にしているのですが、

 

 

そんなノスタルジックな気持ちに加え、厳しい社会に揉まれて行き詰った時に読み返すことによって、生きる力が湧いてくるような、自己啓発書を自分の手で作ることができます。

 

こんな感じで

こうやって、これまで教室で作ってきた作品や添削されたものをファイルして、いつも硬筆のバッグに入れて持っている生徒がいます。








 

 

 

子供の時はいまいちよく分からなかった言葉も、大人になって読んだ時に珠玉の言葉と化すのではないかと。なにが一番いいって、この先ずっと自己啓発本なんて買う必要がないってことですね。