公武堂 長谷川社長のブログ

現在、沖縄で初代フライ級キング・オブ・パンクラシストの『砂辺光久選手』と


肉体改造合宿に挑んでいる『原校長』・・・


昨日の私のブログにも『砂辺選手』から


『お久しぶりです。

原校長沖縄専属トレーナーの砂辺です(笑)

原校長は沖縄でも

所々ストイックな生活をしています(爆)

ハイブリッドボディーに仕上げます(笑)』


なんて、コメントもいただいて


さぞかし『校長』も張り切って頑張っているだろうと思いきや


最近の『校長』は悩んでいるんです・・・しょぼん


その悩みとは・・・汗


実は、どうやら長期の停滞期に入っているようで


以前のようなペースでの体重の減少や筋肉の成長がみられなくなっているのです


これは肉体改造に取り組んだ方なら理解していただけると思うのですが


ある一定のところまで体重が落ちると、そこから本当に何をやっても体重が落ちなくなったりする期間があるんです


この肉体の変化の停滞期は短いサイクルのものはちょくちょくあるのですが、長期のものは本当に結構長引くんですよね・・・


そうすると、つい「もうダメなんだ・・・」と諦めてしまったりダウン


やけ食いしてしまって、肉体改造失敗なんてことがいっぱい起こる期間なんです・・・


人間もストイックでいられるのも限界があって、順調に肉体に変化が起こっているときはそれを励みに頑張れるもんなんですが


いざ、成果が出なくなってくると「出口の無い、霧の中を彷徨うような不安な気持ち」に耐えられなくなってしまうもんですね・・・


『校長』も今、そんな不安を抱えながらも、少しでも前に進もうと頑張っているところなんです


昨日の公武堂TV終了後に『校長』に「みんながついてるんで頑張りましょう!」とメールすると・・・


公武堂 長谷川社長のブログ


ちなみに昨日のゲストは、DEEP大阪大会で『中村優作選手』から一本勝ちを奪った『赤尾セイジ選手』


次は『中村アイアン浩士選手』に挑戦したいと熱く語ってくれました!


公武堂TV スティッカム版 http://www.stickam.jp/profile/koubudotv


公武堂TV USTREAM版 http://www.ustream.tv/channel/koubudo-tv


公武堂 長谷川社長のブログ

今朝『校長』から、こんなメールが届きました手紙


『激励文ありがとうございます

みんなのサポートに折れそうな気持ちを、もう一回つなげてみますね

ここまで注目されてて、途中では止められないですからね~

公開してもらってなかったら10キロ落ちたからもういいや、となってたケースでした

しかし、昨日の昼飯のソーキそばといなりで800キロカロリーにはビックリしたな~


えみちゃんの分析は大変勉強になります ありがとう』


『小林先生』もブログで食べ物を確認して、カロリー計算して連絡してくれているんですね!


そうです!みんながついてるんで頑張りましょうよ!


『ユンケルは30キロカロリーですとメールきました』


ユ、ユンケルのカロリーまで・・・あせる


さて、


公武堂 長谷川社長のブログ

『今朝の朝食です』


おおっ、食事が以前の感じになりましたね・・・


昨日の夜はちょっと食べすぎだったんでしょうか・・・(笑)


公武堂 長谷川社長のブログ

『プロテインとビタミン剤を飲みます』


そうそう、忘れずに(笑)


公武堂 長谷川社長のブログ


『昼飯は、いかのハンバーグおにぎりです』


公武堂 長谷川社長のブログ


何だか、いかのハンバーグって美味しそうですね・・・


それはそうと


私が「気分が晴れるように思い切って、沖縄にジム開いて


自分の心ゆくまでトレーニングしたらどうですか(笑)」なんて言ってたら、数時間以内に返信が・・・手紙


公武堂 長谷川社長のブログ


『那覇市に30坪の物件がありました、やっちまうかな~ 厚さ50ミリのジョイントマットは100枚買うと安くなりますか?』


相変わらず行動力は人一倍の『校長』だ・・・


まさか、物件の契約しちゃっていないでしょうねあせる


公武堂 長谷川社長のブログ

まあ、それだけの行動力があれば大丈夫ですよ(笑)


トレーニングには『砂辺選手』を始め、有名格闘家の方々


栄養面やサプリメントのアドバイスにはKentaiの管理栄養士「小林絵美子先生」


お家に帰れば食事面で協力してくださる奥様


広報は私(笑)


肉体改造に共感して応援してくださる方々


みんながついていますからグッド!


頑張りましょうよ!!


写真を見る限り、元気になったみたいだけど・・・(笑)