曇り後晴れ⛅


昼頃まで暖かかったけど14時頃風が吹き始め、ちょっと寒い😖


あの夏の暑さは何だったんだろう!?と感じる季節になりましたね~。



昨日展覧会終わり、今日から普段の生活に戻りました。


少し手を加えたい作品があり、早速作業を!・・・と、その前にやらねばならぬ事あり。


車にギューギューに詰め込んだ作品を下ろさなきゃなりません。


内心、あー面倒だガーンと思いつつも、やっておかないと車が使えんショボーン


でも下ろすだけ下ろして、プレハブ小屋に無闇やたらに押し込むのは考え物。


折角中身を処分して、少しはマシになった小屋内部。


今必要ない物を奥の方に移し、持ち帰った作品をできるだけ隙間を空けずに整理しながら入れました。


「これで良いわグッ


まだスペースはかなり残ってて、必要な物はすぐ取り出せる照れ



手を加えたい作品はこれ下矢印



自立してるけど、ちょっと触ったり台が揺れるとコトーンと転けるゲッソリ


簡単な要領ですぐ立てる事はできるんですが。


展覧会に出品してたところ欲しいとおっしゃるお客さまがウインク


でも、やはり安定して立つ様にならないかと。


本体だけを加工して安定良くすると、原型をかなり変えなきゃなりません。


そこで、足下に可愛く鉄板プレートを足せば安定するので、それで良いですか!?との提案にOKが出て。


さほど難しい作業ではないので、持ち帰りました。



今日は作品の移動で午前中できず。


午後は『展覧会終わったんで、半日くらいゆたーっとしようほっこり』と、土台になるプレートの原型だけ作って、おしまい。



展覧会始まる2日前、利き手親指の付け根が急に痛くなった事書きました。


痛みの感触から腱鞘炎ではないだろうと思ってましたが、会期中もずっと痛くてショック


昨日搬出の際重い物を持った時・・・ズキーーンガーン


「あー、こりゃ腱鞘炎だわさえーん


過去何度も左手中指が腱鞘炎を起こし、その度整形外科に行き注射で治してたけど。


「病院行きたくなーなー。」


どの道今日は祭日だし。


薬局に行き痛み止消炎の塗り薬買ってきた。


そりゃすぐには効きませんわなぁ。


何日か様子見ます。


治らん時は・・・ま、その時考えますわウシシ







合格