晴れ晴れ

特に午後は汗ばむくらい暑かったアセアセ・・・7月8月に比べれば、ずっと涼しくなってるんですけどね。


作業場。

テーブル脚全部もう一度点検。

塗装されてない部分、その他。

脚の底にガタツキ調整のためのアジャスター取り付けてます。

組み立てる前に底に穴を開け、内側にナットを溶接。

組み立て塗装後、ボルトが付いたコマをねじ込んで高さ調整するのですが、どうもボルトの回り(滑り)が悪くて気になり。

ナットを溶接した段階で熱やスパッタのせいでネジ山が少し潰れてるみたいで。

全部ネジを切り直しました。

スムーズにボルトが回り抵抗なく入る様になり、高さ調整し易くなりましたわウインク


先月、変わった構造で作れるかどうか分からなかったけど、一発勝負で作ってみると言って作ったオブジェ的な立体の作品があります。

少し小さいかなぁと思うけど、天板を乗せればセンターテーブルとして使えない事はない。

でも妙に天板乗せると、目に見える特徴ある形状の面白さが半減しそうガーン

強化ガラスがを準備できれば良かったんですけど、そこまでやる必要はないかと思い、そのままにしてました。

・・・どうにかならんかな!?

で、天板の大きさに鉄板カットして周りを面取り。

溶接で固定はせず、両面テープで仮留め半固定。

・・・これで良いやグッ

お客さまには天板取った状態も見てもらいます。


明日は搬入前日で多少準備、車載が主ですが・・・今日の残りの時間と明日の午前中・・・椅子作れんじゃろか!?

今更欲出さなくても良いんだけど、いつもの様に合板に実寸大の図面引いてみた。

形は面白いと思うし、残りの材料で十分できるほっこり

図面引いて暫く考えて、やーめたっと!

造りがやや複雑だし、それで前日までバタバタしたくないわ。


昨日、会期中に必要な物を買ってきたんですが、再度確認。

一つ買うのを完全に忘れてたのと、あった方が便利な物が若干あるので、買いに出て🚗💨

ホームセンターで友から声掛けられて。

もう5~6年前・・・いやもっと前かも・・・に再会して。

彼から声掛けられなかったら気付かなかった。

思わず店内で立ち話。

いずれまた会いたいですね、と言う事で別れました。

有り難い話です照れ


展覧会前、明日一日でもゆとり持てて幸い!

会期中自分の作品中心に、メンバーの了承得る事できればその作品も、写真と共に紹介しますね~チョキ

明後日搬入から一週間、出展メンバー全員と楽しい時間を過ごしますウシシ






合格