曇り、午後時々小雨くもり🌂


作業に影響ない程度。



作業場。


最初にテーブル天板の塗装して、その後ずっと小物の製作。


前に部品は作ってたので楽と言えば楽やけど、部品小さいので溶接面倒ショック


だけど随分慣れてきたわ!


直径4mm程度の針金っぽい部品を溶接する際、ちょっと間違うと部品自体が溶けてしまう笑い泣き


だけど慣れた・・・要領分かったOK



まだ暫くあるけど、搬入出の事考えてしまう。


小振りだけどテーブル5台、椅子10数台とその他パネルや小物の段ボール箱・・・多いわ!!


チビ車・・・2往復覚悟ではあるけど、何とか一回で運べんものかと。


テーブルは過去木製の物を作った時は当然天板と脚部は組み立てて運んだので相当の嵩になってたけど、今回は全部脚部が鉄製なので、天板と脚部は分けて運ぶ(会場で組み立て)。


それでかなり嵩が減るので、どうにかして一気に載らないものかと。


椅子を横にして一段ベタ置きし、上に合板を乗せて平らな面を作り、その上にまた椅子等を乗せる・・・荷室要領的にこれで載りそう照れ


いつも合板買ってるホームセンターまで🚗💨


久し振りに木材売り場に行ってビックリびっくり


9mm厚の合板、値上がる前は1090円でその後値上がって1480円になってたんだけど、今日見ると何とまあ2580円になっとるガーンガーンガーン


車載のための中敷きに買うにはちょっとね~・・・どうしましょ!?


保留・・・広げた段ボール箱でも良いか・・・ガチャガチャなりそうやけどぐすん


前日までに考えます。



今日小物の3つ完成して、あと幾つできるじゃろうねぇ!?


昨日書いたけど、もう一つ椅子を!ってな欲もあって。


椅子は張り切って作れば1~2日でできるから・・・かな!?・・・あと6日の振り分け考えよう。


流石に前日までバタバタしたくないんで、5日。


1日余裕みて4日。


ま、色々何とかなるじゃろウシシ







合格