晴れ晴れ

午前中は実に良い日和。

午後やや暑くなってきて、やや汗ばむ陽気。


作業場。

今日は小物製作の一本!

数増やしたかったけど、もう無理かなと思うパネル、取り敢えず4つ完成しました。

鉄材と木材の組み合わせ。

単純な物ですが、世の中にはあまり無いと思うニヤリ

それに伴う鉄だけ使った小物、これはまだ幾つか作ります。

片手で持てる程度の小さな作品ですが、作るのはそこそこ面倒笑い泣き

だけど、実用品でもあり装飾にも使える物です。

是非展覧会会場で見て欲しい!!


パネルを壁に取り付ける金具、昨年も使って外した奴を保管してたのですが・・・壁に付けるメスは沢山(20個くらい)あるのに、作品側のオスが3個しかない。

おかしいなぁ!?同じ引き出しに入れといたはずなのに。

いくら探しても無いので買いに行ったんですが、在庫が一組二つしかなくて。

注文しても入荷が来週土曜日になると。

会場の壁側は良いんですが、前もって作品側にオスを取り付けておかねばならず。

ギリギリ。

もし入荷が遅れたら・・・。

やむ無く不足分は少し大きめでゴツい金具を買いました。

ま、良いや・・・展示できなかったら元も子もないしね照れ


先日展覧会のメンバーの一人から、作品を壁に掛けるための小さな什器(什器と言うほどの物ではないけど)を作ってもらえないかと相談があり、そりゃ展覧会のためなら!ってんで、お引き受け。

その一部に使う材料も送ってきたので、自分の作業の合間にですが作り始めました。

長さ200mmほどの木材のベースからピンの頭が飛び出してて、裏は壁に刺して固定するための別のピンの先が出てる・・・そんな感じの物。

明日も続きをやって、多分できあがるグッ

引き渡しは展覧会搬入日なので、急ぐ事はないけどね。


今日は小物製作のみでしたが、この調子であと10日間やっていけば、納得できる程度の小物ができあがりますわウインク

ただ、この先10日間の天気、半分くらい雨マークが付いとるわガーン

また台風来てるみたいだけど、福岡直接は影響ないみたいだから良いけど。

せめて日中は大降りしないで~!!


立ちっぱなしで細々した作業してたら腰がヤバいショックショック

少々早めに切り上げましたウシシ






合格