昨夜は爆睡💣💤


台風接近してたのですが、寝る頃・・・0時頃だったでしょうか・・・は、風が吹き始めたかな、くらいで・・・もしかしたら寝てる間は暴風雨だったのかもしれないけど・・・分かりません😅


朝5時頃起きたけど、昨夜とあまり変わらぬ様子。


少なくとも自宅の周り、幸い風で飛んだ物も無く。


でも予報では福岡県南西部に上陸し北西に向かって進んでると➰🌀



作業場。


庭先でも作業できる状態で、今日はパネルの一部に使う木材の材料取り。


外は涼しい照れ


一通り終わって10時過ぎ頃から風が強くなり始めました。


もう台風の中心は福岡県から外れ、中国地方に差し掛かってるらしいのに。


その後ずっと雨風が続き、今17時。


まだ割りと強い風が吹いてます🍃🍃🍃


吹き返しにしてはかなり長時間!


勢力は弱まりつつあるものの、大きな台風だったんでしょうね。



風が強く、午後庭先での作業は難しく、室内で・・・できる事が無いショボーン


椅子1脚分の材料が残ってるんですが、先日図面にした物だと中途半端に材料が余る。


形や構造が面白い椅子、何とか2脚分取れんかなぁ!?


思い付くままに幾つかスケッチして、1脚は決まり。


これだと同じ物なら2脚分取れるグッ


でもできれば違う物にしたい。


ストック分で違う材料の組み合わせも考えてみたけど、今日はまとまらず。


「1脚できれば良いか~照れ


これができあがったら、後は小物製作に集中します。



展覧会搬入日までちょうど2週間になりました。


準備はまずまずウインク

多くの方々に来ていただきたく思いますウシシ







合格