朝、曇りくもり

作業場。

入った途端、短時間土砂降り雨雨

その後降ったりやんだりで、時々風🍃


サイドテーブル2台仕上げる予定で、雨で塗装迷ったけど片付けた!

その後椅子も2脚完成チョキ


台風、九州南部に乗り上げたみたいだけど、福岡はまださほどの影響は無し。

涼しい風が吹いてます。

あと半日くらいが山場みたいです。

ごめん、本当にごめんなさいだけど、予想進路よりもっと南で東に進路変えてくれれば福岡は有り難い。


一昨年の夏の台風の時でしたっけ!?

トイレットペーパーや日用品、食料の一部がスーパー等から消失し、ホームセンターはごった返して養生テープ等々が売り切れ状態。

今日昼前、針金と一部鉄材が必要になってホームセンターに行ったんですが、案の定。

流石にトイレットペーパー売り切れは無かったけど、店先に養生テープや防災用品がワゴンで出してありました。

お客さん、年配の夫婦らしき方が目立つ。

カゴいっぱい何やらかんやら詰め込んで・・・まあ良いけど。


そりゃ台風は来て欲しくない。

でもねぇ、警戒するって言ってもどうすれば良いのやら。

家の回りの風の影響受けそうな物を片付け、あとは行き過ぎるのを待つしかないんじゃない!?

うちは築50年の結構傷んでる戸建て。

福岡震災の時は瓦が落ちて割れ、壁にも数ヶ所大きな亀裂が入った。

台風とて直撃食らうとどうなる事やら。


とまあ、こんな事書いてみたけど、なるようにしかならんのです。


今19時。

少しずつ風が強くなってきてます。

明日は作業にならんかもしれんですショボーン

でもじっとしとくの嫌やしショックショック

鉄材加工、室内でできる事って殆ど無いしなぁショックショック

ま、何か考えて動きますわウシシ






合格