曇りくもり時々小雨🌂


後晴れ間も⛅


暑さ少しはマシ。



作業場。


展覧会会期まで2週間ちょい。


焦りはしないけど、あと2週間となると何となく心が落ち着かなくなりますわ。


大物(テーブル・椅子等)は兎に角仕上げに入る!


今日は椅子2脚できあがり。


塗装に入った直後雨がパラパラ・・・やんでくれ~👊👊・・・大降りはせずで助かったニヤリ


明日はサイドテーブル2台仕上げます。



以前から作りかけてる小物、一部溶接で組み立てて錆も落としてた奴、また錆出てるえーん


錆が出てる状態も個人的には好きなんだけど、と前にも書きましたが。


オブジェ的な物なので錆が出てても問題は無いけど、作品として陳列するにはね~、やっぱ錆びてない方が良いだろうね~。


家具類は全部着色塗装してます。


今回は艶消し黒に統一。


小物も着色塗装すれば良いとも思うけど、小物が故に『鉄製です!!』とアピールしたい気持ちもあって、仕上げは取り敢えず錆止めの意味で透明塗料を吹くつもりで。


なので極力、いや完全に錆は落として塗装したいです。


作り始めた時に錆が出る前に一気に塗装まで仕上げておけば良かったんですけどね・・・後の祭って言うのよ、そんなの。


もう数日あれば大物は片付くので、その後ギリギリまで小物作って遊びますウシシ







合格