晴れ晴れ

朝から暑い!


作業場。

いずれはやらねばならない展覧会用作品の木部、テーブル天板と椅子の座板の製作。

鉄材加工と同じ場所でやらなきゃならないので、木材は買ってたけど放置しとりましたが。

鉄分の製作の目処がほぼついたので、思い切って今日!!

カウンターテーブル2台、センターテーブル1台、サイドテーブル1台、椅子4脚。

長物(4200mm)の材を各々の大きさ通りにカットして、面取り等部品加工。

裏面に塗装のためのマスキングまで終わり。

後は塗装残すのみ。

久し振りのおが屑まみれ。

汗ばんだ服にまとわりついて、エアーで吹いても落ちん落ちんガーン

でもまあここまでくれば、大物の製作は概ね終わりです照れ

昼前、先日補修した簡易机を引き取りに、友の来訪。

有難うございました。


・・・形や構造が違う椅子をもう数脚作りたいけど・・・ストック分の材料ではあと1脚が関の山。

来週明け追加注文しようかな~、とも思っておりますが。

まだ沢山の小物製作も残っとるもんなぁ。

それが先じゃろうね。

小物は作らないなら作らなくても良いんだけど、作りかけてるパネルは必ず仕上げたい!

パネルは小物と言っても、ある意味家具に関連する作品で、皆さんに観て欲しいと思ってるのでウインク

その他の小物は所謂雑貨的な作品です・・・だから作らなくても良いって訳じゃないけど、正直なところ作るの面倒なのだわショックショック

でもね~、恐らく作るでしょう。

作らないと気が済まなくなると思いますわウシシ






合格