晴れ晴れ

今日も蒸し暑い一日でした。

夜明けが随分遅くなってきました。

朝5時、まだ真っ暗星空


作業場。

いつもと同じパターンで、塗装の合間に組み立て。

一つ椅子の生地完成グッ

昨日思い付いた構造の椅子、残りの材料で足りるかな!?と、部材の実寸出して確認・・・足りるわウインク

早速作ろうと実寸大の図面と完成のスケッチを改めて眺める・・・不納得ショボーン

何か面白くない。

初めて試す加工法は練習も兼ねて変えないで、全体の形を変えて少しでも面白い物にしたい!!

幾つかスケッチしてみました。

「うーん、これかこれやな。」

二つに絞り・・・「これにしよう👊」・・・今イチ納得いかない。

「いいや、そこは後でも変更・修正できるわニヤリ

と、主軸になる部分の材料取りから。

ケガキとカットが少々面倒で・・・この部分が初めて試みる加工法です。

いつもなら4つの部品を溶接でくっ付けるんですが、今回は4つの部品が1本に繋がったままで、要所に欠き込みを入れて、そこを曲げて一体化します。

その欠き込みを入れるのが・・・上手くいくじゃろか!?

あまりゆっくりするほど時間はないけど、まあ、ぼちぼちやりますわ。


午後暫く外出🚗💨

展覧会のフライヤーを置かせてもらうため、数ヶ所知り合いのカフェやお店を回ってきました。

あと半月!

それまでに行きたいライブ、お誘い受けたライブあって心動くけど。

展覧会搬入終わるまでは辛抱しますわ。

会期中はずっと会場にいますが、嬉しい事に観に来てくれる予定の友から夕方終わって近くで呑もうや生ビールってなお誘いキラキラ

会期中なら🆗でしょウシシ






合格