晴れ晴れ

随分涼しくなってきて、今季初つくつくぼうしの声ルンルン

とは言っても、作業してるとまだじわーっと汗ばむわタラー


作業場。

鉄材昨日届いて有難い!

でも少しは予定通りに、ってんで、一部塗装始めました。

鉄材加工はその乾燥待ち時間に。



一昨年11月の展覧会で『Tensegrity』と言う構造を使った作品を作りました下矢印



中央で上下を支え、四隅でバランスを取ると言う仕組み。

昨年5月の展覧会にも、形を変えて出品したんですが、皆さん不思議がっておられました。

でも、この仕組みを使って家具を作っても、正直なところ実用的ではありません。


今度の展覧会にも、ちょっと物珍しい作品を出したい!!と、開催が決まった時から思ってて。

小物は興味示してくださる方々おられるんじゃないか、と言う様な物を作りつつありますが、大きめの作品で珍しい物も!

それを今日作り始めた次第ですニヤリ

家具なんですけど、これまた実用的でなくショボーン

言わばオブジェ的な作品です。


まー、作るのややっこしいったりゃありゃしないガーン

昨日も書いた様に、一発勝負のぶっつけ本番で作ります。

・・・できあがるとかいな!?

何とか形にしますので、展覧会で見て欲しいですウシシ






合格