夕方雲が多くなり風が出てきたけど☁️🍃🍃、日中晴れ晴れ


もう極端に暑くなる事は無いのかな!?と感じる天気。


特に朝方は涼しいです。



作業場。


10時過ぎにはフライヤー受け取りに行かねばならないので、まずそれまで。


『今日は○○するぞ!』と前日決めてた事が、日々ことごとく変わりよります😅


材料12日に取りに行くので、それまでは生地完成してる作品を一つずつ完成させようって、昨日はそう書いたけど・・・。


テーブルの脚用に買ってた材料、もう1脚作るには不足だと思ってたけど。


『こんな形と大きさにすれば、もしかしたら材料足りるんじゃない!?


今朝思い付いた形を原寸でベニア板の描いてみた・・・足りるわニヤリ


図面をきちんと引いて、早速材料取りから。


少しアクセント付けるため、装飾の部品も併せて。



フライヤー受け取りに行って、展覧会会場の文房堂さんと市の美術館に置かせてもらいました。


フライヤー置いててもなかなか減らないもんなぁショボーン


でも1枚でも持って行ってくださる方が居れば、善しとしますグッ



帰宅後作業の続き。


面倒な定角ではない角度切りも段々慣れてきました。


切断機使うのに要領とか慣れも必要で、それに次第に馴染んできたので、上手く切れる様になってきましたわチョキ


切り終えた材料に穴開け。


今日はそこまでで時間切れ。


明日生地組み立て終わるし、いよいよ大きな物作る材料無くなったえーん


今度こそ12日まで、色々仕上げに入ります!・・・入らざるを得ないわなウシシ







合格