昨夜半から今朝方にかけて台風、対馬海峡を横切って行った様で🍃🌀☔


このコースって福岡(市)に取っては最悪なんですけど、中心がかなり北寄りだったみたいで、風は強かったけどさほど災害的な事象は無かった・・・のかな!?


うちは幸い庭先に立て掛けてたベニア板一枚が倒れただけで。



作業場。


午前中は小雨と風が残ってたけど、午後は陽射しが。


昨日よりだいぶん涼しい。


朝から長さを現物(サイドテーブルのベース)合わせで丸棒の切断。


切断しつつ順次溶接で組み立て・・・見た目割と面白いサイドテーブルできあがりウインク



組み立ての際、ベースをしっかり安定させるための溶接台と工具がやはり欲しいわ!


少し前に『これだったらできそうだ!!』と書いた溶接台、今は作るの保留しましたが、更に天板に工夫を加えれば、色々な作品の組み立て(溶接)に使えそうグッなので、展覧会後になるけど、期を見て作ります👊



午後は壁に陳列するフレームの表面仕上げ。


床を埋め、展覧会に参加してもらう作家さんの作品を陳列するためのテーブルと椅子をあと一つ作れば、会場は良い具合になりそう照れ


色々できつつあるけど、全て完成してる物はまだ2つしかないんですよね~ショボーン


鉄部の生地ができあがると、何となくホッとして完成した気分になってしまいます。


天板や座板を作って、鉄部と共に塗装しなきゃならないのにね。


それで一つひとつの仕上げにも入らなきゃなりませんが・・・もう一つ、あれだけは作りたい!!と思ってる作品がありましてニヤリ


数日前から必要な材料は割り出してたので、午後鉄工所さんに電話して見積もり取ってもらってます。


そして・・・足るかな~・・・もし途中で切れたら困るもんな~・・・と、残量を確認して溶接ワイヤーも発注しました。



展覧会のフライヤー、印刷できたとの知らせチョキもあり、台風一過の一日終わりウシシ







合格