曇りくもり

時間が経つにつれ雲多くなってきたけど、雨は降らず。

夕方僅かに風が出てきたかな。


作業場。

午前中サイドテーブル一つできあがり!

13mmの丸棒使おうか・・・いや9mmで問題無いじゃろう、と9mm丸棒使ったんですが、やはりやや弱いかショボーン

補強するため縦軸に4本丸棒追加。

意匠的にも見栄えするようになったわチョキ

別のサイドテーブル用の先日切り損ねた材料、今度は間違えないように!!と、留め切りする方向を確認しながら切断して。

元の図面より天板の広さ、全体の高さ共に一回り大きくしました。

上下に来る材は8個。

その内4個に等間隔で4つずつ、計16個の穴開け。

「縦に入れる材が足らんわショボーン

全体を高くしたせいもあるけど、午前中作った奴に補強材入れたので、当然足る訳ないですよね。

買いに行ってきました🚗💨

この二つのサイドテーブル、構造がよく似てます。

もう一つくらい同じ様な構造・意匠の物を作りたくなりそうで、やや多めに買ってきました。

しかし今日は暑かったわ。

額、顔の汗が凄いアセアセアセアセ

でも7月8月の暑さとは質が違うみたい。

蒸し暑い!!がピッタリかも。


先日、10月の展覧会のフライヤーができあがったので、展覧会の紹介させていただきますね。
前回はお二人の作家さんのご協力をいただき、今回は更にもう一人😊

刺繍作家のEri-kariさんです。

彼女の作品は『えっ、これ刺繍なの!?』と思う様な物です。

是非ご覧になってくださいね。

明日以降何度か展覧会の案内をさせていただきますので、宜しくお願いいたしますウシシ






合格