晴れ晴れ

だるーい暑さの一日で、相変わらずの汗アセアセ


作業場。

シーラー~ウレタン、数回繰り返し塗装終わって細長い机できあがり!

昼過ぎ、注文してた金具類も届き、机の脚底にアジャスター取り付けて終了。

あとはお客さまのご都合聞いて納品です。


鉄材加工。

木工と同じ場所で、特に塗装作業と並行は困難じゃ~笑い泣きと、サボり気味。

鉄の粉塵撒き散らす訳にいかなくて。

今作りかけてる作品はグループ展(ちょうど一週間後搬入じゃびっくり)に間に合うか間に合わないか、ギリギリ。

時間にはゆとり持って進めてたつもりですけど、途中木工含めご依頼品製作が予想外に多く入ったもんで。

もっと時間に余裕作らなきゃならんです👊・・・ってか、全然時間の使い方下手くそなだけやけど。



また要らぬ事思い付いた、と言うか、10月の展覧会に出品するための作品の一つを先に作りたくなってしまって、合板に実寸大の図面引く。

引かなきゃ正しい角度が分からない部分があり、それを出すための図面。

45度とか60度とか、決まった角度じゃないんですわ。

引いた図面で出た角度に自由金を合わせ固定。

それをそのまま材料にあてれば、図面通りの角度が写せる訳でグッ

自由金ってこんな物下矢印


いざ図面を引いて必要な角度が出ると、いよいよ先に作りたくなったわニヤリ

グループ展前にできあがれば、それも出品して良いんだけどね。

ま、取り敢えずあと一週間、色々動いて色々作ってみますウシシ






合格