雨予報がなかなか当たりません!

今日も曇り雨の予報が、曇り~晴れ⛅

朝から蒸し暑いアセアセ


8時過ぎに家を出てゴミ処理場へ🚗💨

分解処理した廃材を全部処分してきました。

帰宅後、その後の作業場をどう変えていくかを考え、鉄材加工ではもう使う事が無い工具(機械)をプレハブ小屋の奥の方へ・・・奥と言ってもたかが3坪の狭い小屋・・・使おうと思えばいつでも引っ張りだせますけどねほっこり

昼前友がバイクで来訪。

遠方からわざわざオイルとオイルフィルターの交換に。

近所のバイク屋さんでやってもらえばとは思うけど、頼って来てくださるのは有り難い事ですOK

何せ暑かったもので、ペチャクチャ喋りながらの作業で。

まあ、作業自体は数十分で終わったけど、友と会えたのは嬉しいわニコニコ


帰られたあとも一人作業場。

製作の作業は今日もしなかったけど、チマチマ動いとりました。


途中、鉄材製品の製作を頼んでくれる友から電話。

先方のご都合で暫く保留になってた製品の製作を改めて頼まれました。

2週間ほど前に作ってたL字金具の引き渡しも保留になってたので、今回作る物の材料が先方に届いた時点で、引き渡しと引き取りに行く事に。

材料受け取ったら速攻作ります!

今回の物は一日でできますわ・・・多分チョキ


自分が買ったんじゃないんです。

でも何故かこんなにある下矢印


オマケ付き(今回はグラスジュース)の時は自分も買うけど、流石に4本まとめて買う事はないね〜。

でもどーせ呑むんやし。

買っていただいてかたじけない🙏


さーて、明日も暑いでしょうけど、ぼっちらぼっちら動きますウシシ






合格