晴れ晴れ

午前中は良いんですが、今日も午後はやや汗ばむ程度の暑さアセアセ

今からどんどん暑くなっていきますよ~!!


作業場。

今日の夜残りの材料が届く予定だったのですが、昨夕友から連絡があり、月曜の夜になりそうだ・・・と。

・・・暫く経って再び電話📲・・・『今夜届けます!』ってびっくり

忙しい中、何とか早く届けようとしてくださって、有難い。

21時過ぎに持ってきてくれました。

で、今朝は先に作らなきゃならないテーブル脚から。

先日受け取ってきた分の切断まで終わってたので、ベースになる平鋼鈑にネジ穴開けから。

材が大きい(長い)ので、自分のボール盤には乗らないと言ってたけど、やはりボール盤使った方が遥かに効率が良い。

で、室内作業台から外の作業台にボール盤移動。

材の片側をパンタジャッキで支える事に。

やや不安定な気もするけど、ボール盤のテーブルに自由に高さ合わせられるし、いざ使ってみると良い塩梅照れ

テーブル脚ベース12個の穴開け終わり。

上向きコの字型に角パイプを組んで、ベースに取り付け。

同じ物2つ、生地完成しましたグッ

あとは塗装です。


昨日取り掛かってたベンチ用の平鋼鈑の穴開けも、同じ方法で。

ただこれは数が多くてびっくり・・・全部で120個びっくりびっくり

穴の位置決めだけで随分時間掛かってしまい、3.3mmの下穴開けの途中で時間切れショボーン

遅くても明日午前中で終わらせたいわ!

早く組み立て(溶接)に入りたいよ!!


『おもちゃ』・・・今日何を買ったのか書くって言ったので。

大きなバイクが本当は欲しいキラキラ

でも腰痛含め体力的に無理だと思ったので、ある意味原点に戻って、こんなの買いました下矢印ウインク


完成品ではなく一部組み立てなきゃならず、作業の合間に組み立てて先日完成グッ

役所でナンバー交付してもらい保険も切ったので、普段の足として使えますニコニコ

まだ実際に走らせてはないけど、明日の休み時間にでもちょっと散歩してみるつもりですウシシ






合格