昨夜から雨🌂


終日ずっと降り続き。


今日は手すり取り付けで現場へ出かける予定で、13時に友の工場へ出掛ける予定でしたが、朝連絡が入り、雨なので時間を遅らせようかとの事。


15時・・・彼の工場まで1時間半ほど掛かるので、11時に家を出ました。


どの道出なきゃならないので、早く着くのは構わんわ!って事で。


13時前に着いて、手すり車に積み込んで14時過ぎに現場へ。


大きな奴を二階に吊り上げるのに多少苦労したけど、取り付けは短時間で終わりました。


写真ブログに上げるのは了承得てますので、こんな感じ下矢印






最後の写真は室内です。


近くでよーく見ると溶接の粗があり、『まだまだやな~ショボーン』と思いますが、🆗出たので由とします。


取り付け終わったあと、まだ他にも鉄で作って欲しい部材があると聞いてたので、その大枠打ち合わせをしてきました。


サンプルを作ってみなければ強度的に不安がある部分があるので、まだ丸々お引き受けするとの返事はしてませんが、彼は私に頼んでくださるつもりの様でびっくり


強度含め諸々『大丈夫です!』と返答できる物を作れる様、明日からサンプル作り始めます。


今の所4種類複数個(2~6個)で、もう一つプラスの予定。


張り切って作ってみますわウシシ







合格