夜明け前雨降った様子。

朝方は曇ってましたが、次第に晴れ。

昨日より寒くない。


ふと気付く。

腰痛、肩の痛みに加えて右膝の様子が変。

何かの弾みに力が入らなくなる様な症状。

痛い、と言うほどではないけど違和感あり。


「良くないなぁ・・・。」

「身体動かなくなるなんて事にはなりたくないよ。」


作業場出たり入ったり。

今日できる事はやりましたが、その先まで進もうと言う気にはなれずの一日でした。


昨夜は数年休止してた『美術展』の打ち合わせ・親睦会に参加してきました。

お誘い受けて20年以上出品してる展覧会ですが、何せ畑違いの作品展なので、運営等に関して積極的に物言えない・・・。

メンバーの方々は異口同音に遠慮する事はないとおっしゃってくださいますが、やはりあまり厚かましくなれないんですよね。

ですが!

昨夜は最低肝心な部分だけは決めて欲しいと、後半あれこれ意見。

過去何度も打ち合わせ、打ち上げに参加し、何も言わなかった訳ではありませんが・・・。

今回は個人的に的を一つに絞って、

「これだけは明確にして欲しい!

ってところのみ主張。

・・・まずまずか・・・そんな会でした。

初心が同じであっても、大人数になるとまとめるのは難しいものです。


明後日の昼、その会場予定の『市美術館』、改装オープン前の内覧会に行ってきます。

見学と会場の予約。

予約は抽選で、取れるか否かは運!





合格