有難うございました・・・の一日。


早起きは変わりません。

早朝作業場入り。

塗装後の部品の研磨。

『木工展』用の作品の一部。

「なかなか良いんじゃないウインク」と、自己満足に浸る。


そんな朝でした。


『木工展』は絶対大切!なもの。

ですが、仕事として入ってくる製作・・・優先です。


昨夜友からのメッセージ。

雨戸の修理ができないかと。

雨戸が建具の範疇かどうかは知りませんが、建具は難しいガーン

送ってきた写真を見ると、かなりの築年数が経ってると思われる家屋の木製の雨戸。

朝の間一仕事を終え、早速現場を見に行きました。

結果・・・「何とかなるグッ

と判断し、修理お引き受けしてきましたウインク

おまけに開けにくくなった水屋の扉の補修も依頼してくださいました。

仕事が入るのは凄く有り難い!

ですが、それ以上に有り難いのが、それを私に紹介してくださる友がいる事照れ



繋がる『縁』もあれば、切れる『縁』もある。

今の自分には、前者の方が遥かに多いです。


今回の仕事を紹介してくださった友も、それ以前に彼を紹介してくださった友がいるんです。


繋がる、切れるはともかく、人との『縁』って面白いキラキラ

・・・この歳になってようやくそんな事に気付いてます😅



雨戸、一両日で仕上げます👊


余談になりますが、木製の雨戸、今は木で作り直さず、アルミ製の物に取り替えるってのが普通になってる様です。

今日のお客さま、できる事なら現状の様な木製で、との事で。

お引き受けさせていただきました。



合格