「今朝も早よ目覚ましたやね〜👀」

あまりにも早すぎ!

台所で一服🚬コーヒー

ちょっと寒い😖

寝床に戻るも覚醒しとりますびっくり


「やっちゃえ👊」

と、作業場に入り、1回目の塗装が終わってた作品の研磨。

『木工展』の壁面を飾る『小物』のためのパネル、と言うか土台です。

どんな塗装にするか、相当迷いましたガーン

「塗装はしないで木肌そのままにするか!!

とも思ったのですが、何となく手抜き感笑い泣き

「これで良かたい!塗っちゃえてへぺろ

くらいの気持ちで一昨日。

完全乾燥後、今朝の研磨・・・良い感じになりましたチョキ


と並行して『スツール』2脚の製作。

先日作った丸鋸盤の『治具』、活躍してます😄

いつも『スツール』は単品ですが、今回は組み合わせます。

『木工展』会期まで詳細説明は避けます。


・・・・・・

何となく思った事。

展覧会出品の作品。

以前はほとんどが『未発表の物に限る』なんて注意書きがありましたよね。

今でも勿論そんな展覧会が多く存在します。

けど、最近SNS等の発達で、作家さん方が会期前に作品の物写真や説明の記事ををアップされるのが目立ちます。

「自分の新作を、より早く知って欲しい!

「自分の新作をより早く発表したい!

そんな気持ちの表れなんだと思います。


ですが、その写真等を先に見てしまったら・・・

展覧を見に来られるお客さまに取っては、

「おぉっ、実物見てみたい!!

「見なくても良いかぁガーン


どちらが良いとか、どうすれば良いのかとかはよく分かりません。


とは言え、

「『木工展』ってどんな作品あるの!?

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

なので、『木工展』会期まで、これだけは紹介しておきたいキラキラと決めた物を、会期前小出しします。

が、全容は会場で是非OK



明日も終日作業場にこもりますニヤリ


合格