午前3時半に目覚めた👀びっくり

一服🚬☕して作業場へ。

「あと1回!

塗り残してた『小物』の塗装。

すぐ終わってやる事無し。

「昨日よりちょっと寒いみたい😖」



かなり調整したはずの『丸鋸盤』、再び微妙に矩の狂い😱

たとえ刃がぶれても矩がきちんと出るための方法無いものか!?

午前中そのための『治具』を作ってみる。

一日接着剤を乾かし中。

土日は『ハコイチ』で作業しないので、お試しは月曜日。

・・・上手くいくはず👊👊



『家具』を作るための材料購入をためらってましたが、午後買ってきました。

あまり欲は出すまい!と、当初の予定通りの材をウインク


「ありのままの自分で良いやチョキ

「気楽に木工で参りましょ😁」


『家具』のスケッチを寸法通りの図面にし、気に入らない部分を修正。

「案外良いんじゃない☺」


『治具』が良い具合に機能すれば、それを使って月曜日から作り始めます。


今度こそ『小物』作りは一時休止!



さーて、今年2回目の『ハコイチ』!!

お客さま方、作家さん方とお会いできるラブ

2日間しっかり楽しんできますわよ〜〜キラキラ


合格