「材が決まらんえーん


小雨の一日でしたが、ずいぶん暖かい照れ

北部九州、昨日春一番が吹いたとか。


『小物』の製作は今日(午前中)で一旦打ち切り!


昼から『家具』を作るための材料を買いに出掛けました。

先日美術展の当番の時に描いたスケッチを元に作る物はおおよそ決めてたので、それに見合う材料を買うつもりで。

・・・ですが・・・

いざ材を目の前にして、躊躇ショボーン

質量(重厚さ)や強度の事を、つい考えてしまいました。

今回の『木工展』には少し毛色の違った(今までの自分の作品と比べて)物を出品したく、『小物』はそんな感じでできつつあります。

『家具』はこれまでと同じ材を使うつもりでしたが、ちょっと変えてみたいキラキラなんて欲求が出ちゃいまして😅


「でもね〜・・・結果的に高価になり、更にその結果在庫抱えるなんて事にはなりたくないよ〜😱」

「ストックしておく場所無いわよ〜😱」


少し考えます。


「あら!これ工夫して使えば、今作ってる『小物』の幅が広がるんじゃない!?

と咄嗟に感じた部品、買ってしまいました😅

「まっ、良いかぁウシシ

週末土日は『ハコイチ』出展だし。

明日まで『小物』作り続けますチョキ・・・『木工展』会場広いんで数必要だしニヤリ


合格