昨夜半、外でバサッバサッってな音がして目が覚める👀

「もう朝?

んなはずないです。

時計見たら・・・まだ0時半やんびっくり

数時間爆睡しとりました😅

音の原因は屋根に積もった雪が落ちる音❄

しばらく起きておりましたが、する事も無く・・・一服🚬☕して再度寝床へzzz


朝。

雪積もってます。

「福岡も昔はもっと積もる日あったよな〜。」

なんて思いながら作業場入り。

一昨日まで少し暖かくなってたけど、また寒い😖


昼過ぎまでボチボチ『小物』製作を。


午後2時、友の来訪。

自分で作りたい物があるので、その加工方を教えてくれとの事で。

ちょっと頼りにされた感あって、凄く嬉しかったですね〜照れ

工具は自分の物を使ってもらえば良いし。

材料の提案をさせていただき、その後少し要領を。

機械も試しに使ってもらいました。

しばらく四方山話ウインク

作業の合間の楽しいひと時でした😁



3時過ぎ、『展覧会』の搬出へ。

5日間あっと言う間!

ササッと片付けて帰宅🏠


週末『ハコイチ』でお引き渡しする作品はできたし。

くつろいでますウインク


『木工展』の『小物』はそこそこ出来上がってきてますので、週半ばから『家具』作り始めますチョキ

昨年2回の『木工展』は『スツール』メインでしたが、今回はやや毛色の違った作品数点作ります・・・『家具』と言えるかどうか・・・。

明後日は納品で半日。

明日は終日作業場にこもれるニヤリ

幾つか作りかけの物、仕上げますグッ


合格