日々同句・・・寒い!😖😖😖


いやー、福岡今日も寒い一日でした。


朝7時、譲っていただけるかもしれない工機を見に出掛けました。

途中吹雪く様な雪も雪の結晶

現地到着。

『木工展』相方氏と落ち合い、見に行ったところ・・・残念ショボーン

既に処分されてて。

ただ、幾つか残ってた工具類を拝見させてもらいましたが、かなり古くて。

仮に工機残ってても、使えたかどうかは分かりません。

結果オーライだったかも照れ



代わりにと言ってはなんですが。

今作ってる『小物』用の硬木の木っ端を探してますが、大収穫あり!!

現場の帰り、相方氏の作業場へ。

彼は自分の作品には使いようが無いとおっしゃる端材。

私に取っては喉から手が出るほど有り難い端材。

いただきましたラブ

今回の『小物』作りに十分使える物チョキ

そろそろ手持ちの材が底つき始めてたところなので、実に有り難いグッ

助かりますわ〜キラキラ


お互い忙しい身ですが、しばらく彼の作業場で話をして帰宅🏠

有難うございました🙇




帰宅後・・・作業場・・・寒過ぎガーン

気温0℃を指してます🍧

さすがに機械を回す気にはなれず。

室内で・・・って、同じ0℃😨・・・できる作業を。


「兎に角作らなきゃ👊」

ってな状況なんで、明日も凍えながら作業続けますウインク


今週は1日半、予定外のとある展覧会の手伝いで潰れるんですよね〜笑い泣き

自分の作品も出品して良いとの事なのでお引き受けしましたが、日中1日半使えないのはちょっときついな。

ま、その分他で取り返せばすむ事ですけど。


合格