4年前に交換したタイヤは現在空気が抜けている状態でした。
何回か空気を入れて様子を見てたんですが
こりゃ、ダメダメだわ。ってことでバイク屋に電話してタイヤを注文しておきました!
そして今日
APE50Dのフロントリヤのタイヤ交換のため
新庄市のホンダウィングに行ってきました!
行く前にコンプレッサーを動かして空気を規定値まで入れ片道だけでも持ってくれと願いながら
無事に新庄のバイク屋までたどり着いた。



タイヤとホイールの合わさりめが腐食し、タイヤ溝も割れが多かったことが空気抜けの原因でした!
心配だったのでバルブ交換も。
ついでに点火プラグ交換、エンジンオイル交換もしてもらってきました。

事前に値段の確認をWebikeでしてたけど
タイヤの値が高くてヤバい。
1本11000円
ダンロップだからねぇ(笑)

約2時間ほどで交換してもらい無事に帰ってきました!


新しいタイヤで片道走ってきただけで
既にきったねぇわ😂