昨日は調子イマイチで昼食に迷ったんですけど、無理やり生姜焼きを作りました。


作りながら食べたくなくなったんですけど夫が良い顔しないので、これまた無理やり食べました。


そしたらもうゲンナリ撃沈。


いつもなら昼寝後に食器洗いするけど、たぶん回復しなさそうなくらいゲンナリ。


食器洗いを夫に頼みました。


面倒臭がりの夫もさすがに私の表情を見て思うことがあったのか、何も言わずに洗ってくれました。


その後も少し回復するもゲームやチャットする気にならずに居たらTさんから心配のフレチャが来まして。


状況を話して少しフレチャした後は放置してくれました。


夕食は冷やし中華を食べましたけどね。


最近はサッパリ系しか食べたくないけど、夫はガッツリ系なので大変です。


昨日はそのままドラクエもサボってゴロゴロしてました。


今日も気分イマイチですが、トマトが足りないので買い物へ。


我が家の前が通学路なんですけど、小学校のほうに曲がる信号の所にいつも若い男性がパンパンのリュックを抱えて子供達を見てまして。


今日は発育の良い女子児童を目で追って居たので不審者か!と思って小学校に連絡しました。


見てるだけで害はなさそうだけど、下校時も居るかは分からないけど、何かあってからでは遅いので。


ちょうど朝イチの買い物に行く時間が登校時間なんです。


だから毎回、その男性を見掛けるんです。


誘導員が居ても居ます。


子供達は気にしてないようですけどね。


ちょっと女子児童を目で追ってるのはゾッとしました。


今後は教員が見張りに立ってくれたら良いなー