Baum長です。



皆さん既にニュース等でご存じだと思いますが、本日、阿蘇山が噴火致しました。


今日から開催の「阿蘇アート&クラフトフェア」は当然中止だろうと思っていたのですが「開催します」との発表。

ちょっとワイルドすぎるだろうと思いながら下道を5時間掛けて行ってみたらアラ本当。

風向きの関係で降灰は無く、全く問題ありませんでした。






その問題は無かったものの、お客様もこの状況下でわざわざ阿蘇に来ないですよね。

写真を御覧の通り閑古鳥が鳴いてます。
そりゃもう大合唱です(笑)

でも、噴火したにも関わらず降灰が無くイベントが中止にならなかったのはラッキーだったのか、閑古鳥でアンラッキーだったのか分かりません。
とりあえず、ラッキーと思うことにします。

そんなこんなで初日が無事に終わり、明日の朝までどうやって過ごそうか悩みながら、まずは温泉にゆっくり浸かろうと近くの温泉に行きました。

駐車場で車を止めた途端「朝風呂の方がいいんじゃね」と気持ちが切り替わり急遽スーパーに夜食の買い出しに行きました。

そしたらレジを終えて袋詰めしたとたん停電。
自動ドアも手で開けて脱出。

噴火&停電。

結構、落ちる・・・

って思ったけど、温泉に行ってたら裸のまま停電だったし、買い物も丁度帰る所だったし、もしかしてまたもやラッキー?

どっちでもいいか。

そんな事より今一番したい事は、ミー社長のお腹に顔をうずめて、肉球をプニュプニュする事。
あー早く会いたいな。


さぁ~明日も頑張ります!