今夜はお刺身 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

今日は晴れ。

 

 

 

先日、コロナで寝込んでから

早寝早起きの習慣がついて

 

朝は5時にはパッチリ目が開いて

夜は22時には眠くなって消灯。

 

夜中に何度か目を覚まし

その都度、不安に襲われますが根性で寝てます(笑)

 

 

 

 

今日は冷蔵庫に何もなかったでので

スーパーで待ち合わせして

両親と買い物してきました。

 

夕食はお刺身と冷奴。

ちょっと手抜きだけど、夫の好きなイカのお刺身。

まぁ、OKってことで。

 

 

その夫さんが明日から夏の連休に入ります。

 

今日は少し念入りに掃除機をかけ、その後雑巾掛け。

スリッパも新しいのに交換済み。

 

 

休み中はどうするかあれこれ考えたけど

やっぱり特に行きたいとこも

やりたいことも無かったので

ゴロゴロして終わるかも ほっこり

 

 

そうそう南海トラフの関係で

少し大きな地震が来るかもなので

備えを少し見直してみようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤唐辛子日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

今は頼まれものの鞄をつくってます。

 

 

 

 

ミシン掛けをしました。

 

 

 

開閉部分と背面ポケットのファスナーを取り付け

 

 

 

胴に内布を貼って

 

 

 

前胴、後胴ともに下準備ができました♬

 

 

これからマチをつくっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (*・ω・)/'''