不作とタイガーバーム | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

今日は雨。

昨日も雨の予定だったけど(私の中では)

晴れてたので、お庭の水撒き。

 

 

お庭のこと始めた頃は、水撒きがとっても面倒で

うっかり忘れたりしてたけど

今は朝起きたらお庭に直行。

 

毎日の日課になりました。

 

 

それで

習慣について調べてみたら

インキュベートの法則っていうのがあるらしく

21日間続けてると習慣化するらしいです。   へー ねー

 

 

 

 

 

お庭の話に戻りますが

 

4月中旬に種蒔きした人参が

 

 

しばらく前からこんな状態で

元気がありません。

 

収穫時期も過ぎてしまったので

思い切って抜きました。

 

 

 

ちっさ!!  ( ̄∇ ̄|||)

矢印の一番大きいのでも4cmほどしかありませんでした。

 

ミニキャロットではありますがちっさ過ぎです。

 

土の問題とか肥料が少なかったのかな。。。

今、種の袋をみたら7月末から9月頃まで種まき出るようなので

もう一度挑戦してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

今は焦茶色の自分用の鞄をつくってます。

 

 

 

今回は胴に芯材を貼りました。

 

 

 

芯材を貼る部分に接着剤を塗ります。

 

 

芯材はボンテックス0.4mm厚のもの。

 

この作業、相当臭います。

 

私はもう慣れましたが、夫は迷惑そうな顔をしてるし

空気清浄機はゴーっと唸ってもっと迷惑そう。

 

 

 

貼り合わせて

 

 

ローラーでゴロゴロします。

 

 

 

 

背面にファスナーポケット用の穴をくり抜いて

 

 

 

ファスナーの長さを決めて

 

 

ポケットに仮縫いしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、だるくてシャキッとできない私。

昨日は夕食も摂らず、横になってました。

 

なんか不調だなー ってゴロゴロしてて

そういえばって思い出して買ってきました。

 

 

タイガーバーム。

 

これを耳全体に塗り塗りします。

スースーしてじんわり気持ちがいいです。

 

耳はツボが集中してるっていうし。。。

 

20代の頃、よくやってたけど

あの頃の方がもっとスーッとしたと思うのは気のせいかな ほっこり

 

 

 

今日は掃除機の日じゃないので

夕食まで少しゆっくりしようと思います。

 

 

 

 

 

 

↓ お嬢ちゃんの最近のお気に入りの場所。

 

 

 

さようなら〜 "٩(。•ω•。*)