健康診断 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

今日は朝から健康診断なので予約投稿にしました。

 

今年は夫と一緒に受けます。

会社の業務扱いなので、1日がかりです。

 

二人とも問題ないといいな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお庭の話題。

 

 

今のお庭は

 

 

お花少なめ。

そして虫食いでちょっと見窄らしい ぼけー

 

 

 

エリンジウム ブルーホビット。

 

初めて植えました。 地味に可愛い ほっこり
 
 
 
 
駐車場から玄関までの隙間花壇。
 
左に植わってるのがダウカスダーラ。
こちらも初めて植えました。
これは焦茶色の花だったけど
 
和室前の花壇のは
 
 
ピンクでした。 多分これで満開。
 
 
こちらが蕾。
 
 
咲き終わったもの。
 
切るタイミングがよくわからないけど
咲き終わってもこれはこれでいい感じ。
 
 
 
 
なんちゃってハウスのバジル。
 
 
しばらく覗かない間に立派に成長してました。
虫の被害もほぼありません。
 
 
バジルのいい香り♬
敵芯した葉はポテトと一緒に調理しよっと。
 
 
 
 
同じくなんちゃってハウスの人参。
 
 
何となく元気がありません。
 
今月末で2ヶ月あまり。そろそろ収穫の頃合いかと思われますが
 
 
ちっとも人参らしくないだす ぶー
 
 
 
 
 
 
ミニバラのグリーンアイス。
アプリコット色で咲いてます。
今年に入って3回目?の開花。 回転率早いですね。
 
 
 
最後は赤唐辛子。
 
 
わおっ おーっ! ってほど実ってます。
2株あるので秋の収穫が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本日の革いじり

 

 

 

今は赤色系の自分の鞄をつくってます。

 

 

 

 

今回は底の革で

前胴と後胴を繋げました。

 

 

内底に底板を差し込んでおきます。

 

 

本日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (*´︶`*)ノ"