背中が焦げそう | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

今日は晴れ。

気温もぐんぐん上がってますね。

 

私が出かけた午前中で外気温27度。

午後はもっと暑くなるよね ぼけー

 

お庭のパトロールに出たら

花苗がぐったりしてた。

 

急いで水をあげして、様子を見てまわってたら

背中が暑いの何のって

 

 

 

 

そんな中

 

 

シランが咲いてた♬

 

 

あとワスレナグサも。

 

 

ワスレナグサって咲きながら伸びるんですね。

 

 

咲き始めはこんなんでした ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

今は父の鞄つくってます。

 

つくり始めたばかりで

 

 

↑ 今ここ。

 

 

 

夫が連休に入って

一緒にあちこち出かけてます。

 

 

あとスマホゲームにもちょっとハマってて

(楽天ポイントがもらえる)

 

 

 

そんなこんなで

鞄づくりはサボりがち イヒ

 

 

 

 

 

 

今日は近所の小さなダイソーに行ってきました。

 

そしてやっと見付けました♬

 

 

ブロ友のそらいろさんの記事を拝見して

すぐに買いに行った時は売り切れだったんですよね。

 

 

 

 

接合部分がちょっと硬かったけど

簡単にできました。

 

 

 

夫の部屋に設置。

うんうん♬ いい感じです ほっこり

 

夫はいつも 暑い 寒い と言ってるので

これで快適化されるといいなぁ。

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ

YouTubeでご紹介されてた裏技的商品

 

 

ニトリルゴム手袋。

 

 

 

↓ 同居猫の敷物を

 

 

手袋をして撫でると

 

 

すんごくキレイに楽々猫毛が取れちゃうんです♬

 

 

 

ゴム手袋にくっつかないので後処理も簡単。

しかも何度も使えます。

 

これ発見した人すごいですね ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

さようなら〜 (〃・ω・)ノ"