今日はおやすみ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇り。  昨日は雨のち晴れ。

 

 

 

 

 

今朝も小さな庭をパトロール。

 

特に変化もなくて ちょっとつまんない ぶー

 

あちこちで蕾をつけてるけど

なかなか咲いてくれなくて、待ち遠しです。

 

ビオラの花柄詰みをして

クレマチスの伸びた枝を結んで

寄せ植えに水やりして 終了。。。

 

 

 

↓ 13日に蒔いた小松菜

 

 

小さな芽がぴょこぴょこ出て

なかなかの順調振り。

 

 

それに比べ、人参は芽が出る気配がまるでしないのよね。

 

調べてみると、人参は少し難しいみたい。

育てるの楽しみにしてるから

早く出てきてくださいね ニコ ガンバレー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

今日は身体がだるくてお休みしましたが

今は母に鞄をつくってます。

 

 

 

↓ は昨日の分。

 

 

胴に芯材を貼りました。

今回はボンテックス0.4mmを使いました。

 

 

 

↓ はマチ。

 

 

こちらはスライサー0.4mm と 底板にPPシートをぺったんこ。

 

 

 

裏に布を貼り

 

 

口元に革を貼って補強。

 

 

 

 

胴に縫い穴を空けておきました。

 

 

 

同じ鞄をつくるのも、3つ目となると

作業効率も上がりますね イヒ

 

 

 

次は何つくろうか ぼーっと 考えてますが

なかなか思い浮かばなくて さらに ぼっーっとしてます(笑)

 

 

今日はのんびりして

明日からまた元気出そうと思います♬

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (。・ω・。)ノ