ガーデニング用ウエストポーチ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ニコ

 

 

 

 

 

今日は晴れ。

 

昨日はこの地方にも雪が降りました 雪だるま

朝から降ったり止んだり。

 

かなり冷え込んで

遅番の夫が帰る午前2時ごろの室温18度台。

 

外は氷点下だったと思います。

車の上に2〜3cm積もってました。

 

 

 

朝、ワクワクしながら外を見たら

すっかり溶けてて、ちょっと残念 ぶー

 

今シーズン、初めて見た雪だったのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

今は カーデニング用のウエストポーチ つくってます。

 

 

前回、前部分を取り付けたので

 

 

今回は後部分をつくります。

 

まずは仕切りと後の内側にくる革を縫い合わせます。

 

 

ここ、ホントにやりづらい ショック

 

 

やりづらいから 3枚も撮っちゃった イヒ

 

 

 

 

縫い付けたら

後の外側の革 ←背面の革っていうのかな

 

それを貼り合わせ

 

ここからは現物合わせというか

 

とりあえず

 

 

腰ベルトをつける帯をつくって

 

 

長さを調整して、カシメ用の穴空け。

 

 

 

 

 

捨てマチと貼り合わせ

 

 

穴空けして

 

今、縫ってます。

 

 

 

ほぼほぼ形になってきましたー ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は

 

 

カレーつくりました!

 

ZEPPIN ←すごい名前だね。

 

こちらのルウ、多分初めて。

中辛だけど、辛くない。

 

私はもうちょっと辛い方が好き。

 

でも濃厚って謳ってるだけあって、とてもおいしかったです。

 

これの辛口ってあるのかな?

あれば次はそちらを試したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、似たような写真ばかり。。。

 

寒いせいかな。

いつも同じような所で

同じような格好で寝てます ほっこり

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (。・ω・)ノ゙