失敗でした。。。 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ。

 

 

部屋の中は陽がよく当たり

ポカポカ陽気でしたが

外は風が強く吹いてて、とても寒そうでした。

 

 

 

 

今日は11歳のりんさん(同居猫)3度目の血液検査でした。

 

 

結果はおかげさまで

全ての数値が基準値内に収まっており

これで治療は終了します と言われました。

 

あまりの呆気なさに へ? 

 

いえいえ、通わなくていいのはありがたいんですけど

 

先日は今後の対応とか方針とか仰ってたのに

それはもういいってことなんですね。 ←心の声

 

もしかしたら先生が心配したほど

重症化しなかったのかもしれません。

 

 

 

何はともあれ

食欲も元気も出てほんとによかったです ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

染色した革にレザーバーニング(焼き絵)を描きました。

 

 

マイペンαの一番細いペン先を使ってます。

 

 

 

ここまで描いたんですが

 

仕上げ剤が熱でささくれ、描いた部分がざらつくし

ペン先もスムーズに動かせません。

 

先に仕上げ剤を塗ったことが凶と出ました ぼけー

 

どうにも我慢できず、ここで強制終了。

今回は失敗でした。 残念です。

 

 

失敗とはいえ焼き絵は描き終えて

何か適当な物でもつくろうか迷ってます。

 

 

 

 

 

 

やることなくなっちゃって

どうしようかなと

 

今プチハマりしてるガーデニング関連の

 

 

試作を始めました。

 

 

 

ぐしぐしろ縫いあわせて

 

 

 

じゃ〜ん 音譜

 

 

ガーデニングポーチ ほっこり です。

 

 

 

今回も捨てマチ仕立て。

好きなんです 捨てマチ仕立て。

 

 

 

ここに入れたいのは

キッチンバサミと剪定バサミ

移植ゴテ(スコップ)と麻紐辺り。

 

そうなると仕切りを付けたほうが使いやすいかも。

革はどうする? 硬いのはぽこぽこ跳ねるからやだよね。。。

 

なんてことをぶつぶつ言いながら

型紙の修正をしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

さようなら〜 (∩´∀`∩)