大分の鶏白湯 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ニコ

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ。

少々肌寒い1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

今週末はバラ苗を見に

 

 

↑ へ出かける予定でいましたが

 

どうも天気が怪しいです。

同じ愛知県内だけどウチから結構遠いところで 

下道で行くと1時間半くらいかかります。

 

念のため、電話で問い合わせてみたところ

目当てのバラ苗入荷がないことが判明。。。残念。。。真顔

 

 

 

週末はどうしようかなー ぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお財布づくり

 

 

 

 

 

ファスナー付き折財布(ラウンドファスナーハーフウォレット)

 

 

 

 

 

ファスナー付き長財布(ラウンドファスナーウォレット)

 

が完成しました クラッカー

 

今回は生成りのヌメ革に染色し

レザーバーニング(焼き絵)で花模様をあしらいました♬

 

花模様がお気に入り♬

 

 

なんだけど

 

 

母に

あなたは花模様が好きだけど

他の人は柄無しの方が好きだと思う。

 

なーんて言われた。。。

花模様は可愛いし、これでいいんですー ぶー

 

 

 

 

 

今は次の財布に取り掛かってます。

 

 

お急ぎモードで

昨日は日付けが変わるまでつくってました。

 

 

 

ファスナーを取り付けるところまで進み

キリがいいので今日はここで終了。

 

 

今回はお試しで

 

 

↑ を縫わない仕様にしてます。

 

ファスナーに引っかかるかなーと少し心配ですが

とりあえずつくってみます ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが

 

 

 

 

大分の鶏白湯

 

 

昨日の夕食に

 

大分の鶏白湯ラーメンをいただきました♬

 

 

 

この日のためにチャーシューをつくり

味付け玉子もつくって

 

 

いざ実食って時に

 

 

ネギを忘れたことに気付くという痛恨のミス おーっ!

 

味玉沈んでるし見た目イマイチなんだけど

大分鶏白湯、とってもおいしかったです ほっこり

 

コッテリ系と思いきや

結構さっぱりしてました。

 

たぶん初めて食べたと思います。

 

また食べたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 ( *´꒳`*)ノ