あともう少し | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

今日は晴れ?曇り? みたいな

ちょっとはっきりしない天気です。

 

でも、今日も暑くなりそう 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

今はダークグリーンの鞄つくってます。

 

 

 

 

今回は組み立てから。

 

 

 

合印を合わせながら貼り合わせます。

 

 

最近、こういう慎重に貼り合わせる部分にダイアボンドを使ってます。

 

 

接着時間が長いので

貼り合わせにもたついてもしっかりくっついてくれます。

 

 

 

 

 

縫い穴を空け

 

 

縫い合わせます。 ← 今ここ。

 

 

 

 

 

肩紐の肩当て部分もつくりました。

 

 

伸び止めに帯芯が貼ってあります。

2枚を貼り合わせて

 

 

 

カット。

 

 

 

両橋に肩紐を差し込んで縫い合わせます。

 

 

 

ふう。。。あともう少しで完成。 楽しみです ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

明日は夫の誕生日。

仕事はお休みにしたと言ってました。

 

たぶんスロットに行くんじゃないかな イヒ

 

 

今日は何かプレゼントになりそうなものを

一緒に見にいく予定です。

何かいいものあるといいんだけど ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら うさぎのぬいぐるみ