また急につくりたくなって | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

こんばんは ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からおもむろに

 

 

やっとこで丸カンを曲げてました。

 

 

 

これは何かって言うと

 

 

小さなリュックカンです。

 

 

 

 

急にまたミニチュアの靴がつくりたくなって

 

 

 

 

鞄づくりを横に置いといて

 

 

ミニチュアの靴をつくってました♬

 

 

 

革が柔らかくてちょっと大変だった。。。

 

 

 

 

 

 

 

リュックカンが

 

 

ぴったりサイズでした イヒ

 

 

 

 

完成です♬

 

 

 

小さいからか目がすごく疲れて

首筋から肩まで凝り凝り ショック

 

でも眺めてるとニヤニヤしちゃう にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

鞄づくりは昨日の分だけだけど

 

 

 

 

背面のポケットを取り付けて

 

 

 

内布を貼って

 

 

 

底のつなぎ部分を仕立ててました。

 

 

 

 

 

本体と外底革を縫い合わせ

 

 

 

底板を挟んで

 

 

 

底鋲を取り付け

 

 

 

底板を隠すように内底革を乗せて

全体を縫い留めました。

 

 

 

 

だいぶ鞄らしい姿になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら うさぎのぬいぐるみ