父鞄 完成 ( ㆆ ㆆ)و✧ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

こんばんは ニコ

 

 

 

 

 

 

夫が今日、4回目のワクチンを受けてきました。

今のところ平気だけど

3回目の時は熱が上がったので、今回も注意してみてるところです。

 

 

私は土曜(3日)に4回目。

大したことじゃないけど気が重い。。。

 

注射好きじゃない。採血するのはへっちゃらだけど うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父鞄 完成しました ( ㆆ ㆆ)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W 260mm  H 230mm

 

かぶせ(蓋)に18cmのファスナーポケット。

 

 

 

 

背面に17cmのファスナーポケット。

 

 

 

D 62mm

 

 

 

16cm幅のポケットとペンホルダーが付いてます。

 

 

今回はミヤツグさんのモストロ1.1mm厚を使いました。

かぶせの裏は豚革0.8mm厚。

 

スライサー(芯材)を貼ったことで

柔らかいのに張りがあって、いい感じに仕上がりました にやり

 

 

総重量 581g

 

大きさ、つくりの割には軽めに仕上がったと思います。

 

ホントは500gくらいがいいんだけど

かぶせやポケットがつくと

どうしても重くなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

夫のベルトづくりは

 

 

ビネガルーン染め(鉄媒染)を終え

乾かしたところです。

 

染料が薄かったせいか

真っ黒とはいきませんでした。

 

 

夫にも「 これは黒じゃない  ぶー 」 と言われちゃいました ねー

 

 

 

どうであれ、とりあえず仕上げてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら うさぎのぬいぐるみ