ブログ名が変わりました | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

こんばんは ニコ

 

 

 

 

 

本日よりブログ名を【 綾革 】アヤカワに変更します。

プロフィール名も いちいあや に変わりました。

 

 

鞄づくりを始めて丸っと2年経ち

飽きっぽい私がよく続いたなぁ。。。と

 

みなさまの いいね。 が励みとなり

続けてこれたんだと思います。

 

感謝いたします。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は鞄とカメラストラップ、ミニチュアブーツをつくってます。

 

 

 

 

 

 

ミニチュアブーツは今回もあまり進んでなくて

 

 

底のコバ(切り口)を紙やすりで整え

 

 

ヘリ落としで角を落としました。

 

 

 

 

 

 

 

カメラストラップは

 

 

表と同じ厚み(2mm)の革を用意して貼り合わせ

 

 

印の幅で切り落とします。

 

 

 

コバにやすりをかけ

 

 

角を落とし

 

 

トコノールでしゃかしゃか磨きます。

 

 

 

 

 

縫い穴を空け

 

 

 

 

ストラップ紐を取り付け

 

 

 

縫い合わます。

 

 

 

 

仕上げにオイルを塗って一晩寝かします。

 

 

 

 

 

 


鞄づくりは

スライダー飾りに悪戦苦闘。

 

 

あれこれ散らかしながら

 

 

完成 にやり

 

貝パールや天然石で飾ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ダイソーさんで

 

 

仕切りのサイズピッタリの木箱を発見 ∑(⊙∀⊙)

 

 

 

 

 

刻印がきれいに整頓できました (。˃ ᵕ ˂ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら ( * ˙꒳˙ * )