今どきの車 | もくのブログ

今どきの車

さっきの雷、凄かったですね…

午前中に利用者さんとポスティングに行っていた主任から

「迎えに来て」と電話あり。


もっくる号でいざ出発!!

…と思いきや…

車のエンジンが掛からない…叫び


何度かけても掛からず

「主任に電話して迎えに行けないこと説明しよう」

と思い、最後にもう一度、かけてみたらやっと掛かったのです。


…でも、なんだか怖くてね…

「途中で止まっちゃうかな…はてなマーク

「きっと、バッテリーだよ…あせる

なんて思いながら、おそる、おそる迎えに行きました汗


主任に「この車、ダメみたいですね…エンジンが中々掛からなくて…ドクロ

と話すと

「あ~ビックリマーククラッチしっかり踏み込まないとかかんないんだよね。。今どきの車ってビックリマーク

「そうなの!!


車の問題ではなくて、私の問題だった見たいですDASH!


「このごろマニュアル車を運転する機会がめったにないのでにひひ

なんて笑ってごまかすと、優しい主任は

「そうだよねぇ~。今はオートマばかりだもね。

○○さんもこないだ「エンジンかかんないからJAF呼べ」なんて行ってたよべーっだ!」と…