こんばんは

今日も1日お疲れ様でした

香川県三木町「工房和葉」の佐藤です

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

出雲からの帰り道、しまなみ海道を通り砥部町まで足を延ばしました。

 

愛媛に住んでいる時に行きたかった場所だったけど

 

結局行けずに転居してしまって・・・

 

やっと行くことができました。

 

七折(ななおれ)梅園、今年は3/12まで梅まつりが開催されています

今日はまだ三分咲きだそう。

山頂までは坂道が続くので杖をお借りしました

今年初のウグイスの鳴き声を聴き

 

 そして

 

鮮やかな梅のピンク色と菜の花の黄色で“春”をしっかり感じました

 

 

蝋梅がとってもいい香り。

 

緩やかだけど長い山道をゆっくり登り展望台へ。

 

ここには16000本もの梅があり

 

満開になると山一面が花色に染まるそう (^^♪

 

梅の木の名前を付けて下さっていたので、それを見ながら鑑賞するのも楽しい ♡

 

枝垂れ梅はまだ固い蕾だけど、満開になると綺麗だろうな・・・

 

新しい苗木も育成していました。

 

広大な梅園だけど、お手入れが行き届きとても綺麗な場所でした。

 

地元の学生さんがデザインしたキャラクターが可愛い(^^♪。

 

親切に対応して下さったスタッフさんの後ろ姿も可愛くって・・・(^^♪

 

 

 

*******************

お読みいただきありがとうございました

よい1日をお過ごし下さいませ

*******************

 

レッスンのスケジュール等は工房和葉 公式ホームページ でご覧いただけます

公式HP

 

工房和葉~手づくり時間であなたの暮らしに彩りを~  香川県の小さなハンドメイド工房です。手づくりが好きな仲間が集い、自由な発想で思い思いの作品を作っています。習い事教室も併設しています。                kazuha.net

↓こちらをクリックしてください

 https://kazuha.net