おはようございます

香川県三木町「工房和葉」の佐藤です

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

出雲市にある宇美神社を参拝しました

この神社は“縁切縁結”の神社として有名だそうで、参拝のお作法もあります

 

縁切りと言っても、男女の別ればかりでなく、病気との縁を切ったり、自分の良くない行ないや巡り合わせを断ち切ったりするなど、様々な“良くない縁”を切り、新しい“良き縁”と結ばれるように願うことができます

 

鳥居

 

手水舎

狛犬

 

 

 

神殿

神殿の横にあるこの箱

この縁切箱に入れる木札の表に「切りたい縁」を書き、裏に「結びたい縁」を書きます

 

そして、神殿に木札を供え、縁切りを祈願します

 

祈願したらこの木札を半分に割り、縁切りが書かれている方に息を吹きかけてから縁切箱に収めます

 

残った木札を持って、本殿を廻り、境内にある縁結び神社で縁結びを祈願します

 

縁結び神社にはたくさんのハートの絵馬がありました

 

人間関係や病・様々なトラブル・性格や悩み 等々の縁を切るために参拝して、新たな人生を歩むきっかけになればいいな・・・と思いました

 

厳かな場所ですが、やさしさを感じる所でした

 

 

*******************

お読みいただきありがとうございました

よい1日をお過ごし下さいませ

*******************

 

レッスンのスケジュール等は工房和葉 公式ホームページ でご覧いただけます

公式HP

 

工房和葉~手づくり時間であなたの暮らしに彩りを~  香川県の小さなハンドメイド工房です。手づくりが好きな仲間が集い、自由な発想で思い思いの作品を作っています。習い事教室も併設しています。                kazuha.net

↓こちらをクリックしてください

 https://kazuha.net