🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

おはようございます

香川県三木町「工房和葉」の佐藤です

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

 

岩手県の金田一温泉へ行ってきました。

 

羽田空港からはJR利用をして、東北新幹線で「盛岡駅」へ。

 

東京駅から盛岡駅までは、秋田新幹線と東北新幹線が連結された状態で走行して、盛岡駅で切り離します。

この「切り離し」や「連結」作業を見学することができると教えていただきました。

見学した子ども達には「駅カード」がいただけます。

思いがけず、貴重な体験をさせていただき、夏休みの宿題ができました(^^♪

 

いただいた「駅カード」。

写真と一緒に画用紙に添付して、体験日記に仕上げるそうです。

 

 

私の楽しみは ↓ これ ♡

JR盛岡駅の新幹線ホームの発着メロディーが、小田和正さんの「ダイジョウブ」。

 

使用継続になっていました。

新幹線のホームの、上野東京行のホームは「アコースティックver.」。

 

新青森・北斗行の13番14番ホームには「ヴァイオリン・ピアノver.」で流れています。

 

欲を言えば、小田さんの歌声が流れていたらもっと⤴⤴ になったかも ♡

 

駅の構内で盛岡の人気パン「福田パン」を購入することができました。

中身がたっぷり♡

こんなに長時間、「駅」に滞在することは珍しい事。

 

とっても楽しい「駅時間」が過ごせました。

 

 

いわて銀河鉄道に乗り換えて、目的地の二戸市にある「金田一温泉」へと向かいました。

 

「銀河鉄道」・・・って、いい名前(^^♪。

 

 

 

 

*******************

お読みいただきありがとうございました

よい1日をお過ごし下さいませ

*******************

 

レッスンのスケジュール等は工房和葉 公式ホームページ でご覧いただけます

公式HP

 

工房和葉~手づくり時間であなたの暮らしに彩りを~  香川県の小さなハンドメイド工房です。手づくりが好きな仲間が集い、自由な発想で思い思いの作品を作っています。習い事教室も併設しています。 kazuha.net

 

 https://kazuha.net