🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

おはようございます

香川県三木町「工房和葉」の佐藤です

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

2018年に松山千春さんの故郷・北海道足寄町の“日本足並み会”「足型工房」さんで足型を採取していただきました。

友人のみすずちゃんと一緒に採取。

2019年7月に足寄町の足並み会の会員さん達が、国道沿いに足型を敷設しましたと、証明書を送って下さってました。

 

早く見に行きたかったのですが、なかなか行けず・・・

やっと、見る事が出来ました。

 

 

帯広から車で国道241号線を走り、「道の駅あしょろ銀河ホール21」を目指しました。

設置場所の「南1条1丁目」を探して・・

採取していただいた時がちょうど30周年記念の時だったので

 

ネームプレートが「赤」になり、メインの国道沿いに設置して下さっていました。

「銀河ホール21」の真ん前に。

千春さんファンの私達にとってとっても嬉しい場所でした♡

 

この信号を渡った所に千春さんの歌碑があります。

 

歌碑からは千春さんの名曲「大空と大地の中で」が常時流れていて・・・

 

私達の足型は、ずっと千春さんの歌をこの足寄の場所で聴き続けているんだって思うと

 

とっても幸せ♡

 

みすずちゃんのシンデレラサイズの可愛い足型

並んでいる私のガリバーサイズの足型💦

 

足型工房さんは今は廃駅になっている「北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線」の駅“足寄駅”の横にあります。

 

工房の前にもたくさんの足型が並んでいました。

千春さんの足型は「銀河ホール21」の中に。

 

 

 

 

4年前に私達の足型を採取して下さったM様。

 

今回、再会を楽しみに「足型工房」さんを訪ねたのですが

 

残念ながらお会いする事ができない状況になっていました。

 

M様が作って下さったおかげで私達は足寄町に「足跡」を残すことができました。

 

ありがとうございました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

*******************

お読みいただきありがとうございました

よい1日をお過ごし下さいませ

*******************

 

レッスンのスケジュール等は工房和葉 公式ホームページ でご覧いただけます

公式HP

 

工房和葉~手づくり時間であなたの暮らしに彩りを~  香川県の小さなハンドメイド工房です。手づくりが好きな仲間が集い、自由な発想で思い思いの作品を作っています。習い事教室も併設しています。 kazuha.net

 

 https://kazuha.net