🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

おはようございます

香川県三木町「工房和葉」の佐藤です

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

 

 

スイカの苗はJAさんで購入したものです。

 

5月、マルチをした畑に植え付けました。

 

 

花の根元が膨らんできたときから、シマシマ模様 ♪

 

 

暑さ除けに笹を利用し

 

カラス除けにテグスを張りました

7月末頃からぐんぐんと大きくなり・・・

本日、収穫

 

全部で10個を収穫できました

 

🍅🍆🥒自給自足で食費節約

お日様の下でしっかり動いて健康に

田舎暮らしをのんびりと🍅🍆🥒

 

 

 

 

*******************

お読みいただきありがとうございました

よい1日をお過ごし下さいませ

*******************

 

工房和葉の公式ホームページを開設しました

お時間がございましたら ご覧くださいませ

 

公式HP

 

工房和葉~手づくり時間であなたの暮らしに彩りを~  香川県の小さなハンドメイド工房です。手づくりが好きな仲間が集い、自由な発想で思い思いの作品を作っています。習い事教室も併設しています。リンクkazuha.net

 

 https://kazuha.net