🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

おはようございます

香川県三木町「工房和葉」の佐藤です

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

 

昭和20年8月6日午前8時15分

 

もし、その場に自分がいたら・・・

 

 

【原爆の子の像】

塔の内部には鶴の鐘があります。

原爆で尊い幼い命を失った子どもの為に、祈りを捧げ

 

世界中からたくさんの折り鶴が寄せられていました。

 

 

【国立広島原爆死没者追悼祈念館】

被爆体験を後世に伝える施設で

 

約30分の映像を拝見しました。

【平和記念公園】

 

【原爆死没者慰霊碑】

亡くなった方の霊を雨から守るために

 

埴輪形の屋根が付いていて

 

一直線に原爆ドームが見通せます。

【平和の灯】

 

【広島平和記念資料館】

噴水前にある「嵐の中の母子像」

 

襲いかかる苦難に向かい、子ども達を必死で守る母の姿・・・・・

 

とても印象に残りました

 

【世界遺産 原爆ドーム】

被爆前は観光名所で

 

県産品などを販売したり、展示するレンガ造りの施設だったそう。

 

日本で初めてバームクーヘンを販売して、人気があったそうです。

 

 

原爆ドームの横の相生橋

 

攻撃目標とされた橋だそうです。

 

建替えられる前のものが残っていました。

 

 

命の尊さ、平和であることのありがたさ、等々を

 

我が家の三代目に伝えるドライブ旅でした

 

 

 

*******************

お読みいただきありがとうございました

よい1日をお過ごし下さいませ

*******************

 

レッスンのスケジュール等は工房和葉 公式ホームページ でご覧いただけます

公式HP

工房和葉~手づくり時間であなたの暮らしに彩りを~  香川県の小さなハンドメイド工房です。手づくりが好きな仲間が集い、自由な発想で思い思いの作品を作っています。習い事教室も併設しています。 kazuha.net

 

 https://kazuha.net